blog ブログ

HOME // ブログ // 庭リフォームで快適な庭・駐車場ができました!(国分寺市Y様邸)

CATEGORY


ブログ

庭リフォームで快適な庭・駐車場ができました!(国分寺市Y様邸)

こんばんはToiroGARDENエクステリア工事部の田中です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

本日は先日完成しました国分寺市Y様邸の庭リフォーム工事を紹介させて頂きます。

もともとは枕木の床、生垣など植木も多くメンテナンスも大変なお庭でした。

今回リフォームでメンテナンスを楽にし、駐輪場、目隠しフェンスなどの機能性、

建物との統一感のあるデザインなど考慮し提案をさせて頂きました。

 

こちらが完成写真になります。



きれいに完成できました!

 

ビフォーアフターでみていただくとすごくすっきりしました。

ビフォー                  アフター



全体的にはシンプルですが、建物ともマッチする庭ができました。

それぞれ説明していきます。

 

まずは床になります。



床は土間コンクリートがメインですが、道路側に自然石の乱貼り、ピンコロのラインを入れて

アクセントを出しています。それぞれ外壁、玄関タイルに合うようにベージュ系の

乱貼り石とピンコロを使いました。

今までは車の駐車は1台でしたが、来客時など軽自動車であれば2台停められるようになりました。

 

乱貼りもきれいに仕上がりました!



商品はメイクランドのエルドラドクォーツのイエローを選んでいただきました。

乱貼りは職人さんにより出来上がりが全く違いますが、今回熟練の石職人が施工しましたので

すごくきれいです。

 

機能門柱も新しく交換しました。



商品はパナソニックのアーキフレームFタイプを設置しました。

表札、インターホン、ポスト、宅配ボックスが一体になった物です。

ポストはインパクトのあるビビットレッドを選んでいただきました。

宅配ボックスはコンボのミドルになります。宅配ボックスはあるとすごく便利ですね!

インターホンに関しては交換を提案させて頂きました。ワイヤレス子機付きですので

家中どこでも応答可能になりました。こちらもすごく便利です!

 

今回立水栓も交換を提案させて頂き設置しました。

アフター立水栓                ビフォー散水栓



散水栓はしゃがんで作業する為大変ですので、立ったまま作業ができる立水栓を付けました。

商品はニッコーのコロルになります。ホースもよく使うのでホース用の補助蛇口付きを

設置しました。またいたずら防止の為、蛇口のハンドルが取外しができるタイプを

選んで頂きました。

 

目隠しフェンスはYKKのシンプレオSY1型のホワイトを設置しました。



半目隠しタイプで隙間が空いていますので、圧迫感なく、風と光も採り入れます。

 

サイクルポートはLIXILのフーゴRミニを設置しました。



本体はホワイト、屋根はクリアブルーのポリカを選んで頂きました。

境界側にはサイドパネルを一段設置しました。こちらのポリカは目隠しも兼ねて

クリアマットを選んで頂きました。

電動アシスト付き自転車など屋根があると便利ですね!

 

Y様この度は庭リフォームのご依頼頂きありがとうございました。

納まり、機能性、デザインなどトータル的にすごく良いリフォームができたと思います。

立水栓、インターホンなどこちらの提案も聞いて頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

Toiro田中
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧