blog ブログ

HOME // ブログ // リフォームで家族で過ごせる素敵な庭ができました!(小平市K様邸デッキ工事)

CATEGORY


ブログ

リフォームで家族で過ごせる素敵な庭ができました!(小平市K様邸デッキ工事)

こんばんはToiroGARDENエクステリア工事部の平尾です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

本日は小平市のK様邸の庭リフォームの事例を紹介させて頂きます。

あまり活用ができていないお庭でしたが、今回デッキ、フェンス、オーニングを

設置し有効活用できる素敵なお庭ができました!

 



こちらが完成写真になります。

ビフォーと比べるとすごく変わりました。

 



ビフォーは雑草対策の防草シートが敷いてあり、

お庭に出て遊ぶことはほとんどありませんでした。

 

 

デッキを窓の下の高さまで上げましたので、室内からの出入りも気軽に

できるようになりました。



室内からはリビングとフローリングがつながり奥行き感が出ました。

 

 

今回デッキはLIXILの樹ら楽ステージ木調を使用しました。



木彫タイプは表面にランダムな溝があり、ナチュラルな風合いを表現しています。

カラーはクリエラスクRを選んで頂きました。

明るくすごく良い雰囲気です。

樹脂製ですので耐久性もあり、メンテナンスもほとんど必要ありません。

 

 

デッキの周りにはフェンスも設置しました。



フェンスはタカショーのモクプラボードリアルを設置しました。

こちらも樹脂製で木目のデザインがリアルなフェンスになります。

カラーはブラウンエボニーを選んで頂きました。

ボードの隙間を空けて程よく風と光を採り入れます。

 

 

日除けにオーニングも設置しました。



商品はLIXILの彩風CR型になります。

カラーは本体がシャイングレー、生地がベージュAを選んで頂きました。

 

 

CR型は前面にもスクリーンが付きます。



前面スクリーンがある事で目隠し効果と日除け効果もより上がります。

オーニングはここ数年すごく依頼が増えています。

やはり爆発的な暑さが原因ですが、オーニングを付けることで、

室内の温度も下がり冷房代なども下がり、eco商品ですのでおすすめです。

 

 

今回デッキ、フェンス、オーニングが付き遊べる庭が完成しました。

お子さんもいっぱい遊べるようになりました!



今回リフォームをご依頼頂いた背景にはやはりコロナの影響があります。

あまり外出ができなくなり、自宅で過ごす時間が増えましたが、

遊べる庭をつくることでご家族みんなで楽しむことができます。

K様ご依頼頂きありがとうございました。

ご家族でバーベキューをしたり、プールで遊んだり素敵な時間を過ごして下さい。

 

 

いかがでしたでしょうか?

国分寺エクステリアToiroGARDENでは素敵なお庭つくりの提案をさせて頂きます。

現在外出自粛もあり、庭リフォームの問い合わせがすごく増えています。

 

トイロガーデンではお施主様のご要望を聞き、

プロの目線から提案をさせて頂きます。

例えばデッキを付けたいという問い合わせがあった場合、

デッキだけを付ける提案はしません。

デッキだけ付けても隣の目線が気になる、日差しが強くて使えないなど

宝の持ち腐れとなります。

デッキを付ける場合はデッキ+フェンス+日除け(屋根)のセットで

初めて機能的に使えるようになります。

また虫がきらい、蚊の対策としてガーデンルームやサンルームの提案も

得意としています。

今後も数ヶ月は外出自粛が続くと思いますが、家族で過ごす素敵なお庭を

考えている方は是非国分寺エクステリアToiroGARDENまでお問合せ下さい!

 

平尾

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧