blog ブログ

HOME // ブログ // 黒い外壁のモダン住宅と調和する外構・エクステリア(狛江市T様邸)

CATEGORY


ブログ

黒い外壁のモダン住宅と調和する外構・エクステリア(狛江市T様邸)

こんばんはToiroGARDENエクステリア部の藤倉です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

本日は以前完成しました狛江市T様邸の新築外構現場の紹介をさせて頂きます。

黒い外壁のモダンスタイルの建物でしたので外構も統一感を重視し、

かっこよく仕上がるように提案させて頂きました。

 



セミクローズドスタイルでカラーは建物に合わせて黒、グレー系で統一しました。

 

庭の外壁は化粧ブロックと目隠しフェンスの組合せになります。



化粧ブロックはエスビックのスマートCのダークグレーを使いました。

フェンスはタカショーのセンシア横パネルのブラックを使いました。

センシア横パネルは完全目隠しではなく少し隙間がありますので、

適度な目隠し効果と風と光も採り入れます。

 

門扉もフェンスと合わせてセンシア横パネル門扉を使いました。



センシア横パネル門扉ですが扉のサイズがW1100まであります。

開口が広く片開きで納めたい時におすすめです。

 

玄関前のアプローチの床には黒い天然の石を敷き詰めました。



機能門柱、門扉などもブラックで統一しています。

 

床石はメイクランドのジャープルストーンのコタブラックを使いました。



コタブラックは濡れると黒がより強くなりすごく良い雰囲気です。

 

機能門柱はユニソンのヴィコDBを使いました。



こちらの商品は門柱スタンド型でポスト、宅配ポスト、表札、

インターホン、照明が一体型になっています。カラーはマットブラックになります。

宅配ポストはあるとすごく便利ですね。一体型でスペースも取らないのでおすすめです。

植栽スペースもつくりましたので、自由に花など植えて頂けます。

 

庭は芝生がメインですごく広々としています。



デッキはLIXILの樹ら楽ステージのグレーウッドを使いました。

縁側のように設置しましたので座ってくつろいで頂けます。

 

デッキ横には立水栓を設置しました。



ニッコーのコロルのブラックの補助蛇口付きを使いました。

補助蛇口付きは手洗い用とホース用の2個蛇口が付いています。

シンプルパンも設置しています。

 

庭のシンブルツリーは常緑ヤマボウシの株立ちを植えました。



低木のアナベルも植えました。こちらも自由に花を植えて楽しんで頂けます。

 

いかがでしたでしょうか?

今回T様の外構の提案ではデザイン、機能性、防犯、コスト、メンテナンスの5つに

重点を置き提案させて頂きました。

 

・デザインは建物との統一感が出るように商品、カラーなどセレクトしました。

・機能性は車と自転車の駐車スペース、道路からの目隠し効果、宅配ポストの設置など

ご要望を満たせるように納まりを考えました。

・防犯はセミクローズドでの侵入防止、フェンスは少し隙間があるタイプで

完全目隠しにならないように配慮しました。

・コストはなるべく抑えチープにはならないように見せるところは見せるなどの

強弱をつけています。道路から庭の地盤を上げることで残土の処分などの

コストも抑えるように工夫しました。

・メンテナンスはなるべく手間がかからないように考えました。

芝生は大変ですがご家族みなさんで管理し楽しんで頂きます。

 

T様新築外構のご依頼頂きありがとうございました。

私の意見もすごく聞いて頂きうれしかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

 

藤倉

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧