blog ブログ

HOME // ブログ // スタイリッシュモダンな新築外構 国分寺市A様邸

CATEGORY


ブログ

スタイリッシュモダンな新築外構 国分寺市A様邸

こんばんはToiroGARDENエクステリア部の平尾です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

本日は国分寺市A様邸の新築外構の事例を紹介させて頂きます。

建物の外壁は黒、グレー、ホワイト、木調を使い

かっこいい仕上りでしたので外構も建物にマッチするように

打合せを進めていきました。

 

こちらが完成写真です。

 



建物と合う外構が完成しました!

 

今回A様が一番のこだわりであり悩まれていたのが

外構の顔でもある門袖の仕上げに何を使うかでした。

メーカーのショールームなどもいろいろ見ていただき、

タカショーのセラウォールを選んで頂きました。

 



セラウォールですがRC杉板模様の大判タイルになります。

杉板枠を使ったRC造作の場合はかなり費用がかかりますが、

セラウォールはブロック上に貼るタイルですのでコストも抑えられ

見た目は造作同様クールに仕上がります。

 

セラウォールは植栽との相性もすごく良いです。



電柱があり少しわかりずらいですが、セラウォールを使う場合は

必ず植栽も合わせて提案させて頂きます。

ゴロタ石を敷き詰め雑草対策にもなります。

前の部分にもセダム系を植えています。

 

アプローチの床は黒い石と洗い出しの組合せになります。



300×600の黒い石はエスビックのキュリオルのマカダムを

使いました。段々に貼り動きを出しています。

 

サイクルポートにもこだわって頂きました。



LIXILのカーポートSCミニを設置しました。

SCミニはアルミ屋根のスタイリッシュなデザインです。

カラーはブラックのフレームとナチュラルシルバーの屋根の

組合せで外壁ともすごくマッチします。

 

いかがでしたでしょうか?

外壁とマッチする新築外構ができたと思います。

A様ご依頼頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

Toiro平尾

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧