blog ブログ

HOME // ブログ // 白い壁が際立つ素敵な庭ができました! 国分寺市T様邸

CATEGORY


ブログ

白い壁が際立つ素敵な庭ができました! 国分寺市T様邸

こんばんはToiroGARDENエクステリア部の藤倉です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

本日は先日完成しました国分寺市T様邸の庭リフォームを紹介させて頂きます。

もともとの庭はほとんど活用できていませんでした。

花壇と人工芝の床がありましたが、周りからは丸見えでラチスフェンスを

仮で設置していました。

今回周りからの視線を気にせず、家族で過ごせるプライベートなお庭が

ほしいと相談頂きリフォームさせて頂きました。

 

アフター写真



こちら完成写真になります。

きれいにできあがりました!

ビフォーと比べるとだいぶ変わりました。

 

ビフォー写真



3面をフェンスで囲い、デッキをつくりました。

 

片側の側面は駐車場があり、人の出入りも頻繁で一番気になるところでした。

今回奥様から白い壁で目隠しをつくりたいと要望がありました。

白い壁をつくる時、今まではブロックを積んで、白く左官、タイル貼りなどが

一般的でした。今回地面からの高さが2mを超すのでブロックは強度がもたないので、

擁壁などでつくる必要がありましたが、一気にコストが上がってしまいます。

そこで今回はタカショーのアートボードを使って白い壁をつくりました。

 

アートボードは100種類くらいのデザインが選べます。

今回はホワイトマーブルを選んで頂きました。



すごく雰囲気の良い白い壁ができました。

アートボードはアルミで骨組をつくり、ボードを貼るので2mを超す高さも設置可能です。

アートボード自体は風が抜けないので両サイドは同じホワイトマーブルの柄の

ポールを設置して風が抜けるように納めました。

角の部分はプランター植えのシマトネリコを植えました

 

正面と反対側の側面はモクプラボードリアルのフェンスをつけました。



モクプラボードは樹脂製のフェンスで、リアルは本物の木に近い仕上りです。

カラーはダークパインを選んで頂きました。

正面は目隠し率の高い隙間20で側面は隙間を広げ40にしました。

モクプラボードは仕上りの高さや隙間などある程度調整ができます。

 

デッキは人工木のタカショーエバーエコウッドⅡを使いました。



カラーはダークブラウンを選んで頂きました。

室内からの段差がなくなり気軽に庭へ出られるようになりました。

デッキ下に収納ができるように点検口も設置しました。

 

室内から見るとリビングも広くなったように感じます。



お子さんもデッキができてから毎日庭にでて遊ぶようになりました。

リビングからも姿が見えるので安心ですね。

 

今回夜のライティングもすごく良い雰囲気です。



デッキライトで下からアートボードを照らしました。

 

既存のハナミズキの下からはスポットライトを照らしました。



正面のボードにも市販のソーラーライトをつけて頂き、

夜も雰囲気良く過ごせて頂けそうです。

 

ビフォーアフターでだいぶ変わりましたのでT様もすごく喜んで頂きました。

ご依頼頂きありがとうございました。

私もデザイン、機能性、工事の仕上りすごく満足にできあがりました。

ご家族で大切な時間を過ごして下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

Toiro藤倉

 

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧