blog ブログ

HOME // ブログ // RC杉板タイルと木彫格子の組合せのかっこいい門袖(川崎市T様邸)

CATEGORY


ブログ

RC杉板タイルと木彫格子の組合せのかっこいい門袖(川崎市T様邸)

こんばんはToiroGARDENエクステリア部の藤倉です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

本日は先日完成しました川崎市T様邸の新築外構の紹介をさせて頂きます。



建物は落ち着いた黒系の外壁と木彫の格子が特徴でした。

外構もそれに合うデザインを考えました。

 

一番の見せ場である門袖にはRC杉板仕上げのタイルのセラウォールを使いました。



外壁の格子は建物いっぱいの高さがあり非常に存在感がありました。

セラウォールの門袖を挟んで左側にも同色の格子を設置ました。

玄関の天井材にも木彫を使っていますので、すごくよく合います。

 

門袖の宅配ポスト、表札、インターホンカバーも黒で統一しています。

セラウォールと相性の良い植栽も入れました。



RC杉板仕上げのタイルのセラウォールはすごく人気があります。

杉板仕上げを本物のRCでつくる場合はコストと養生期間など必要です。

セラウォールは下地のブロックに貼って仕上げますのでローコスト、

短期間で完成ができますのですごくおすすめです。

 

床の部分でも黒い天然石を使いました。



石はエスビックのキュリオルのマカダムを使いました。

今回正面から門袖前の斜めの部分まで貼る事で間口のワイド感を出しています。

300×600の大きいサイズですので高級感もあります。

 

細かいアイテムも黒で統一しました。



立水栓はメイクランドのカモプロップのブラック+メッキをつけました。

手洗い用とホース用の蛇口が2個つきます。

自転車の輪止めには東洋工業のDexサイクルブロックのグラッシュを

置きました。こちらは重量があるずっしりしていますので置くだけで

固定する必要がありません。

 

宅配ポストはパナソニックのコンボFを設置しました。



上が郵便ポスト、下が宅配ボックスになっています。

コンパクトですがすごく便利です。

 

格子の部分にはグランドライトを設置しました。



タカショーのグランドライトスイング3型を使いました。

歩道に面しているので眩しくないように格子側に角度を調整しています。

夜でも格子が照らされ良い雰囲気です。

 

T様新築外構工事のご依頼いただきありがとうございます。

建物にマッチした外構ができたと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

Toiro藤倉

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧