blog ブログ

HOME // ブログ // 三協アルミカーポート Uスタイルアゼストをさらに掘り下げ

CATEGORY


ブログ

三協アルミカーポート Uスタイルアゼストをさらに掘り下げ

こんばんはToiroGARDENエクステリア部の平尾です。

国分寺市・小平市・府中市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

先日人気のカーポートのUスタイルアゼストを紹介させて頂きましたが、

反響がありましたので、本日はさらに掘り下げて紹介させて頂きます。

 



まずUスタイルがなぜ人気で選ばれるかは以下の理由があります。

・スタイリッシュでかっこいいカーポートがほしい。

・高級感のあるカーポートがほしい。

・木彫で温かみのあるカーポートがほしい。

・広い間口いっぱいにカーポートを設置したい。

・敷地が異形だけど対応できるカーポートを設置したい。

このようなカーポートを探している方は是非Uスタイルアゼストを検討してみて下さい。

 

Uスタイルアゼストはスタイル、サイズ、カラー、特殊納まりなど

豊富なラインナップですので、詳しく説明していきます。

 

まずは屋根のタイプになります。



屋根はスタンダードタイプとプレミアムタイプがあります。

スタンダードタイプはポリカパネルで明るさと開放感のあるシンプルなタイプです。

プレミアムタイプは木調の天井材をプラスした高級感のあるタイプです。

 

カラーも豊富です。



屋根枠はアルミ色で4色、木調色で4色選べます。

フェンスや門扉などと同じ三協の定番カラーですのでトータルのデザインが可能です。

 

プレミアムタイプの天井材は木彫4色から選べます。



トラッドパインやビターグレインは濃い目の高級感、オレンジチェリーの温かみ、

シルキーノーチェの明るさなどそれぞれの良さがあります。

 

屋根の種類はポリカーボネート、アルミ板ががあります。



より熱を吸収する熱線遮断タイプもあります。

アルミ板は直射日光を完全にカットしますので、車にもやさしいですね。

 

Uスタイルアゼストの基本的な構造は柱、フレーム、屋根の組合せになります。

吊下げタイプ、梁置きタイプ、桁取付タイプの3種類のスタイルがあります。



 

サイズも他のカーポート比べると多くのラインアップがあります。

まずは柱の高さです。



柱の高さは地面(GL)からフレーム下までの高さになりますが、最大3.5mがあります。

ラインアップは2.1m、2.6m、3m、3.5mの中から選べます。

2.6mの高さを選んであげれば家庭用ではほとんどの車が入ります。

 

続いてフレームサイズです。

こちらもいろいろな間口サイズに対応ができます。



なんと最大12m柱が飛ばせます。業界最大のサイズです。

ラインアップは片支持タイプで21(2.1m)、27、30、33が選べます。

両支持タイプでは30、36、42、38、54、60、70、80、100、120とかなり細かく種類があります。

 

柱の高さ、フレームサイズ(間口)を選んだら屋根の大きさです。

屋根は間口が6種類、奥行きが4種類の組合せがあります。



敷地にピッタリサイズが合わない場合は現場で切詰加工もできます。

台形の加工用の部材の用意もあります。



台形の敷地って意外と多いんですよね。

フレームと屋根のサイズがたくさんあり、さらに屋根の加工もできると

ほとんどの敷地に対応ができますね。

 

こんな敷地状況にも対応が可能です。



両端納まりは前と後ろの柱をかなり飛ばすことができます。

間に柱がないので乗り降りもしやすく、広々とした動線を確保できます。

 

角度調整納ままりはフレームの角度を調整し柱の位置を変えられます。



ここに柱があると邪魔って場合がありますよね。

前後に移動できる商品はいっぱいありますが、できても10㎝くらいの場合が多いです。

Uスタイルアゼストの場合は屋根に対してフレームを斜めに角度を変えられるので、

移動できる範囲が大きくて便利です。

 

段差連結納まりは屋根をずらして取付ができます。



建物と道路が並行ではない場合に便利な納まりです。

 

さらにUスタイルアゼストはオプションも豊富です。



フレームに格子スクリーンをつけて目隠しやクローズにする事もできます。

 

天井材にはダウンライトも取付ができます。



プレミアムタイプの天井材は上からの光を通さないので、ダウンライトは

必ず入れたほうが良いですね。

 

いかがでしたでしょうか?

かっこよく高級感のあるデザインで豊富なカラー、サイズがあり、

さまざまな敷地状況にも対応ができるUスタイルアゼストは

トイロガーデンでもおすすめナンバー1のカーポートです。

興味のある方是非お問合せ下さい。



 

Toiro平尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧