blog ブログ

HOME // ブログ // 独立型オーニング・シェード

CATEGORY


ブログ

独立型オーニング・シェード

こんばんはToiroGARDENエクステリア部の平尾です。

国分寺市・小平市・府中市・小金井市のエクステリア・

ガーデンリフォーム工事は

国分寺エクステリアToiroGARDENにお任せください。

 

 

6月に入りましたが、暑い日が続いています。

今年の夏はかなりの暑さになると予想されています。

そこで今日はシェード(日除け)、オーニングを

紹介させて頂きます。

 

この時期夏の暑さ対策に向けて、オーニング、シェードの

問い合わせがすごく増えます。

オーニングの定番商品としてはLIXILの彩風があります。



こちらは壁付けのオーニングになります。

本日は独立型のオーニング、シェードを紹介していきます。

 

独立型のメリットですが、大きく3つあります。

1つ目は壁付けと違い外壁を傷つける事がなく、設置ができます。

2つ目は壁付けに比べて大きなサイズの取付ができます。

壁付けは強度的にあまり大きなサイズは難しい場合が多いです。

3つ目は庭の自由な場所に設置ができます。

 

LIXILの独立オーニングは発売から数年が経ちましたが、

人気商品ですごく売れています。



日除け、雨除けとして庭にもすごく馴染みます。

 

今年の新商品として、ユニット型が三協アルミ、

タカショーから出てきました。

まずは三協アルミのアウトドアフレームC-Classです。



基本構造は柱フレームを組み、天井、各側面に

シェードが取付できます。

デッキON仕様はデッキ上にベースプレートに固定ができますので、

施工性もすごく良いですね。

屋根が付くタイプと違いシェードで軽い為それができます。

 

柱埋め込みの土間仕様もあります。



土間、タイルの床などに設置ができます。

画像のようにプール遊びすると気持ちいいですね。

 

オプションで照明の取付もできます。



こんな雰囲気でお酒を飲んだら進んじゃいそうですね。

 

続いてはタカショーの庭テラスになります。



こちらは柱フレーム、横板スクリーン、デッキ、シェードが

一体型になったパッケージ商品になります。

コストもすごくメリットがあります。

 

アルミカラー4色、デッキカラー3色から

セレクトが可能です。



サイズは間口1.5間(2.7m)と2.0間(3.6m)、

奥行きも4尺(1.2m)と6尺(1.8m)とシンプルです。

 

今回三協アルミとタカショーのシェード付きの

ユニット商品を紹介しましたが、今後このような商品は

他メーカーでも出てきそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

夏の暑さ対策シェード、オーニングに興味がある方は

是非『トイロガーデン』までお問い合わせください。

 

Toiro平尾

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧